[plamo:25806] Re: フレッツADSLにつながりません

佐賀井です。
あまり役に立ってなくて申し訳ないです。

05/06/29 に kazu_ezoe<kazu_ezoe@yahoo.co.jp> さんは書きました:
> 他に何かありましたらご教授ください。

ふたみさんが、[plamo:25794]の記事で、わざわざ同一機種にインストールまでしてくださって確認していますよね。。。

同一機材で動作に全然問題はなかったとのことならば、やはりハードとか、ドライバの組込みの問題なのではなく、単純に設定の問題なのではないかと思います。。。

初心に戻って、planetを利用しているなら、/etc/network.confあたりを提示したりしたら、状況が進むかもしれません。

手近にためしてみるとしたら、(planetは敢えて使わず)
直打ちで、

(eth0が認識されている状態で)
/sbin/dhclient eth0

ってdhclientを直接起動してみたらどうなるかためしてみたらどうでしょうか。。。
--
Shigeo Sagai                                 sagatsagai@gmail.com