[plamo:25892] Re: mplayer

早間さま へ

>  ./configure --enable-x
>
> が必要でした。

mplayerplug-in のmake方法は、色んなサイトで紹介されているので、
そちらを見た方が早いとは思いますが、
gtk1版のmozillaを使っている場合は、configureのオプションは、
--enable-gtk1 の方がいいんじゃないかと思います。
gtk2版のmozillaを使っている場合は、configureはデフォルトでgtk2を使うので、
--prefix=/usr (mozillaをインストールしたディレクトリによる)
--with-gecko-sdk=<gecko-sdkをインストールしたディレクトリ>
以外は、特に必要ない筈です。
ついでにML向けに書いておきますと、make install する場合は、
make install -n で何がどこにインストールされるのかを
インストールする前にチェックすることをお勧めします。

確かに、有料コンテンツとその試聴サイトとかは、見るのが厳しいですね。
何か方法があれば、私も知りたいです。
Linuxにこだわらず、Windowsで見るのが正解じゃないか?と言う気もします。

thanks!
    -M.S