[plamo:26082] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

--- Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp>からのメッセージ:
>/var/log/packages/* へのビルド情報の格納を主張されている
>ujiki さんに対する、/usr/src/
>以下へのビルドスクリプトの格納、という方
>向では不満ですか? という問いかけです。

Ujiki.oOです。大変失礼致しました。
最新配布物であり、実際に稼動中のパッケージの、
最終ビルドスクリプトが「唯一」の場所に統一されると言う
トレンドに対して、全く不満はございません。

後は、プライベートなパッケージをインターネットで好意で公開されている方々
にも、広くアナウンスし、インストール用の配布ツールは問われないにしても、
同じ場所に落とす場合のルールは、どこかで決めるのが良いのでしょう。
/usr/src/Plamo/ で、PLAMO開発者が利用されるフォルダー名の「予約名」を
公開くだされば、混乱は無くなるだろうと存じ上げます。
一般大衆が利用できるフォルダー名を限定指定することもお忘れなく。(^^)

     -----

きっとPLAMO開発者間では、インターネットTV会議や、自動ML通知機能で、
開発方向方針を察知されておられると存じ上げますが、
PLAMOエンドユーザー向けの一方向全自動送信MLの構築も御願い申し上げます。
当方等は、PLAMO内のあるパッケージのみに興味を集中したりします。
パッケージビルダーからの一方向MLを各パッケージ毎に稼動させ、
crontab で、パッケージ公開フォルダー階層でフォルダー自身が更新されたら
当該フォルダーに関する非常にシンプルな情報(ls -ld)を全自動でMLに流す。
MLは、PLAMOエンドユーザーが自由に購読。例えばcrontabで24時間ごとに
自動巡回させても良い。
開発者は通知させたくなければ、通知フラッグファイル以前の日時にtouch
すればよい。(^^);
(もちろん余裕があるのなら双方向MLとして投稿を許可しても良いですが・・・)
このようなディレクトリー更新をfind x -type d -cnewerを、PLAMOパッケージ
毎の一方向MLに自動振り分け送信させるシェルスクリプトは1ファイルで可能で
す。
forbsh)循環するフォルダーのパラメーターファイルを公開するHPも必須で、
購読できるMLの存在も、このHPで知り得る必要はあります。
是非、パッケージ配布URLごとに、更新されたことを求める者に等しく通知される
サービスを希求致します。

※ 決してPLAMO開発者に新たな負担を義務付ける気持ちで投稿しておりません。
※ コンピューターに「完全自動処理させるスクリプト+一方向ML」で、
※ 負担を少しでも軽減させる方向性の提案です。

一方向MLのフッターに、質問先なりのML購読についてのコメントがあればいいで
すね。

「RSS実装」でも良いのでしょうね。今風に・・・

- Ujiki.oO -

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/