[plamo:26350] Re: plamo4.03 でmew4

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:26348] Re: plamo4.03 で mew4
Date: Sun, 11 Sep 2005 22:29:00 +0900 (JST)

> なんにしても、Mew3 → Mew4 では、かなりの変数が変更されています。
> 既に .emacs や .mew.el で設定しているものについては describe-variable
> でチェックし、info も通読することをお勧めします。

色々機能が追加されるので、そのときには試して見るのですが、自分の文
化無いものは、試すだけで忘れてしまいます。
最近では メール内容を検索して該当するメールだけを virtual に表示す
る機能が追加されました。漢字では難がありますが、重宝しています。

メールの行番号が無くなった時も最初は困りましたが慣れました。
どなたかの設定をお借りして、表示してみたのですが、今は表示していま
せん。
mew では発現しない DNA のように潜在機能が多くなっているのです。

> 4.2.53 から --with-elispdir と --with-etcdir が指定可能になっています。
> 指定しない場合、Emacs のインストールパスを調査して、そこの下に設定しま
> す。

配布版を使用している時は、1度直せば良いのですが、CVS 版を使用して
いると 新機能が追加された時(新 el)に大変なので設定が configure で
変更できると助かります。

> ELisp のインストール先は、--prefix に関係なく Emacs の設定に依存すべき
> だ、という思想のもとでの変更です。Perl 等のモジュールにも通じるものが
> あります。

自動化されると Shell script などに都合の良い設定になったり、格納場
所の探し方が大変です。作成者のように超能力を持っていない身としては
世界中を探し回っているような気分です。もっともお椀の舟でを常用して
います。

-- 早間 義博