[plamo:26384] Re: grub FD

冨岡です。
もう必要ないかも知れませんが少しテストしてみました。
テストは VMware 上で行いました。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:26371] Re: grub FD
Date: Thu, 15 Sep 2005 13:29:12 +0900 (JST)

> こうなりそうな気がしますね.手元では stage2 他のファイルと同じ日付になっ
> ているから書き変わらないかと思っていたのだけど,パッケージを展開した日
> に grub-install しているので更新されているのに気づかなかっただけかも..

【その1】
1.Plamo-4.03 最小構成で lilo を MBR へインストール。
      /boot/grub/stage2 は、パッケージの物と同じでした。

2.ブートローダを grub へ変更。
      grub-install を実行。
     (cmp が無いと言われたので diff.tgz をインストール。インストール
       しなくても問題なかったのかも知れませんが)
      再度 grub-install を実行。
      stage2 の内容は、パッケージの物と同じでした。(日付は変更された)

3.この stage[12] で作成した FD は問題なく起動しました。
    Plamo 自体の起動も問題ありません。

【その2】
1.Plamo-4.03 最小構成で grub を MBR へインストール。
    stage2 の 日付はパッケージと同じ(03-05-18)で、内容はパッケージの物
    とは違っていました。

2.この stage[12] ではエラーとなりました。

Plamo のインストール時に grub をインストールしたとき内容が変わるよう
ですが?、私にはこれ以上良く分かりません。

# インストールに使用したイメージは plamo-4.0-050817_01.dvd です。

---------
とみおか