[plamo:26392] Re: How cna I ?Plamoから 光回線にアクセス?

"tanimura"さんからの
Subject:"[plamo:26391] How cna I ? Plamoから 光回線にアクセス?"
<432B8B67.50005@clock.ocn.ne.jp>から

>西日本の「Bフレッツ・マンションタイプ」で
>ISP は  「OCN 光 with フレッツ・光プレミアム」です。
>配線は モジュラー -> VDSLmodem -> CTU -> Plamo です。
>光電話も使っています       |-> VoIPadapter -> Tel/fax です。

えと。。。
光プレミアムはOCNのサービスではなく、NTTの光回線サービスのひとつです。

CTUは2004W「S」でしょうか?
であればCTUにルータ機能がありますのでPlamoマシン側にpppoeを仕込む
必要はないでしょう。

http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200509/msg00031.html
にも

> VDSL の受け側にルータを配してくれるケースがあって(KDDI等)、この場合は
> 普通にDHCPでアドレスを取れます。

とあります。

--
Y_Kawano mailto:sallos@asahi.email.ne.jp