[plamo:26411] Re: nForce4 UltraでSATAにPlamoをインストールするには?

From: AOYAGI Hirokuni <mayfifth@kmail.plala.or.jp>
Subject: [plamo:26408] Re: nForce4 Ultra でSATAにPlamoをインストールするには?
Date: Mon, 19 Sep 2005 16:56:31 +0900 (JST)

> [...]
> で失敗します(インストールが一瞬で終わったかのようにみえる)
> # ls | /bin/busybox tr [a-z] [A-Z]      としてみると
> tr: applet not found                    となってしまいます
> busyboxのmake menuconfigではcoreutilsのtrもチェックされcoreutils/tr.oも作成
> されてますがbusyboxに組み込まれてくれません。なにかコツでもあるのでしょうか?

よく分からないけど,tr 以外の機能は動作していますか?

インストーラーの busybox は uClibc と組み合わせるように作っているので,
通常の gcc + glibc2 な環境でビルドしたら上手く動かないように思います.

# static link にしてしまえば大丈夫かも.

試してないけど,別案として Plamo-4.2 用のインストーラを流用する手もあ
りそう.

# まぁ,そこまでやるなら Plamo-4.2 を使う方が簡単な気もする..

> ちなみにlinux-2.6.13.2で作ったインストールCDでSATAが認識されるかはまだ試して
> ません ^^;
> # これ以上ごみCDを増やしたくないなぁ…という気持ちと、SATAが認識できるかだけ
> # でも試したいなぁという気持ちが葛藤してます

そういう用途には CD-RW がお勧め :-)

# 全部書くと遅いから isolinux 以下だけ取り出して,インストーラだけ
# CD-RW で,,みたいなことはよくやってます

--------
こじま