[plamo:26472] Re: ATAPIDVD-RAMがマウント(認識)できません

冨岡です。

私の前回の投稿 [plamo:26470]は、
「解決のために少しでも参考になれば」で、私の環境でのテスト結果と推測で
す(無責任で申し訳有りません)。
Plamo-4.0 をクリーンインストールして同じ状況なら、 Plamo-4.03 で確認し
問題なければ Plamo-4.03 へ UP された方が良いのではと感じたからです。

これが一番早く問題解決に向かうのではないかと思います(御自分の勉強の為
なら別ですが)。

これから、
GSA-4167B(/dev/hdd) を使用して CD 書き込みなどにおいて不具合が発生し
ide-scsi モードでテストしようとしたが、こちらでも不具合が発生。
その状況で、ここでアドバイスを求めても今回と同じ事の繰り返しとなるので
はないでしょうか。

パーテションの分割については、(5)(6)(7) の疑問がある限りは行わない方が
良いでしょう。再インストールの覚悟は必要です。hdb6 だけでなく HD 全体
に於いてです。

現状の Plamo-4.0 の環境を保ちつつ(残したまま)、原因追求(問題解決)
するのでしたら、HD を新規導入して現在の HD と交換した上で実行されれば
良いのではないでしょうか。
Plamo-4.0 をインストールして確認、 Plamo-4.03 をインストールして確認す
ればいいのですから。
( Plamo-4.03 をダウンして CD への書き込みは、現在の環境( Plamo以外)
  で充分にできると思いますし。)

ただ、Plamo-4.0 をクリーンインストールした状態で、問題が有ると分かって
も、解決は自分自身で行わなければならないと思います。
「 kernel の config 内容をどの様にしてテストしたらいいでしょうか」など
と質問しても回答は得られにくいのではないでしょうか?。

# 今ここで確認だけでもしておいた方が後々の為に良いのではと思ったもの
# ですから。
# 不愉快と思われる記述があったかもしれませんがお許し下さい。

とみおか