[plamo:26473] Re: ATAPI DVD-RAMがマウント(認識)できません

 冨岡さま
               佐藤明彦 です。
お世話さまになります。
今回も分かり易い、ご指摘・ご指導を感謝します。

> 私の前回の投稿 [plamo:26470]は、
> 「解決のために少しでも参考になれば」で、私の環境でのテスト結果と推測で
> す(無責任で申し訳有りません)。
> Plamo-4.0 をクリーンインストールして同じ状況なら、 Plamo-4.03 で確認し
> 問題なければ Plamo-4.03 へ UP された方が良いのではと感じたからです。
>
> これが一番早く問題解決に向かうのではないかと思います(御自分の勉強の為
> なら別ですが)。

分かりました。
今後ですが 次のステップで、Plamo-4.03 をインストールして
確認出来るように検討したいと思います。

> これから、
> GSA-4167B(/dev/hdd) を使用して CD 書き込みなどにおいて不具合が発生し
> ide-scsi モードでテストしようとしたが、こちらでも不具合が発生。
> その状況で、ここでアドバイスを求めても今回と同じ事の繰り返しとなるので
> はないでしょうか。

そうですね。
そうだと、思います。

> パーテションの分割については、(5)(6)(7) の疑問がある限りは行わない方が
> 良いでしょう。再インストールの覚悟は必要です。hdb6 だけでなく HD 全体
> に於いてです。

分かりました。
パーテションの分割は、(5)(6)(7) の疑問が解決できるまでは
当分置いておきたいと思います。

> 現状の Plamo-4.0 の環境を保ちつつ(残したまま)、原因追求(問題解決)
> するのでしたら、HD を新規導入して現在の HD と交換した上で実行されれば
> 良いのではないでしょうか。
> Plamo-4.0 をインストールして確認、 Plamo-4.03 をインストールして確認す
> ればいいのですから。
> ( Plamo-4.03 をダウンして CD への書き込みは、現在の環境( Plamo以外)
>   で充分にできると思いますし。)

貴重な、ご提案を頂きまして ありがとうございます。
一度、頭を冷やして、一息 置きたいと思います。
前回のメール[plamo:26464]でも書かせて頂きましたが、
余り 背伸びし過ぎずに、今の自分のスキルとレベルを一歩一歩
自分の身の丈にあった ペースで進めたいと考えています。

> # 今ここで確認だけでもしておいた方が後々の為に良いのではと思ったもの
> # ですから。
> # 不愉快と思われる記述があったかもしれませんがお許し下さい。

いえいえ、とんでもありません。
こころならずも、冨岡さま を ずっと引き摺ってしまい
いろいろ とご迷惑をお掛けしました。
何のお返しも出来ない 小生のような、初心者に無視すること無く、
正面から ご指摘とご指導を頂きまして、有難うございました。
僭越ですが これが、本当の親切であり 優しさだと
本当に感謝の気持ちで一杯です。

お世話さまになりました。

佐藤明彦 (Sato Akihiko)
e-mail : myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp