[plamo:26492] Re: Plamo-4.2あれこれ

小山@倉敷です。

それは Tue, 04 Oct 2005 22:15:02 +0900 (JST) 頃のことでした。
kojima@linet.gr.jp さんはおっしゃいました...

> 個人的には,NPTL 化によるスレッド回りの性能向上と 2.4 カーネルを使える
> ことのどっちがうれしいかと問われると後者の方がうれしい気もしないではな
> いのですが,まぁ 2.4 カーネルを使い続けたい人は Plamo-4.0x を使うとい
> うことになりそう.

個人的には、

数年前に、pthread 使って開発していた頃なら、スレッド
関係の性能向上とかは飛びつきますね〜。

ここ最近 2.6 を使い出しましたが、今の目的であれば、
まだ 2.4 を使いたいかな。

組み込み系するなら、2.6 使いたい。

ぐらいです。

> # RH が出しているカーネルパッチを漁れば 2.4 系を NPTL に対応させるパッ
> # チもありそうな気はするけど,そこまでして対応する気力もないので.

glibc2 を 2 version 維持していくのは、最初もですけど、
後々もかなり辛いだろうとお察しします...

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@kct.co.jp    |
 |  http://www.kct.co.jp       |