[plamo:26513] Re: [unclassified] Re:変な質問ですがAbout vanilla

植竹です
ここでバニラの花と実の写真を見ることができました。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

> 小川です。    > # その意味では日本語だと淡白って言うような。
意味慎重なvanillaですね。米国スラング???

Shun-ichi TAHARA>きちんとしたバニラアイスだと、黒い種のつぶつぶが見えますよ。

今年は結婚式の当たり年で、3-5月にかけて3回もありました。その披露宴で、
つぶつぶがありました。普段きちんとしたバニラアイスを食べてないないもんで、
気にせず食してしまいました。同年代の親の次男、次女クラスがかたずいて、はて
孫世代の結婚式を見るのは、ちと難しいかなです。

Sadao Uetake