[plamo:26707] ソースからインストールしたソフトのアンストール方法

始めまして。最近PLAMOを使い始めた初心者です。
ふと疑問に思ったのですが、PLAMOはソースからインストール作業することが
多いわけですが、ソースからインストールしたソフトのアンストールは
どのようにすればできるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授宜しくお願いします。

上岡