[plamo:26708] Re: ソースからインストールしたソフトのアンストール方法

加藤泰文です.

At Sat, 07 Jan 2006 01:31:04 +0900,
上岡 圭介 wrote:
> 始めまして。最近PLAMOを使い始めた初心者です。
> ふと疑問に思ったのですが、PLAMOはソースからインストール作業することが
> 多いわけですが、ソースからインストールしたソフトのアンストールは
> どのようにすればできるのでしょうか?

何も考えずにソースからインストールしてしまった場合は, アンインストール
出来ません (と思う) . まあ, もう一度同じインストールをして, インストー
ルされるファイルを調べて消す, という方法はありますけど. ^^;

私はそういうときに面倒にならないように, ソースを make した後も, パッケー
ジを作成してから installpkg してます.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/