[plamo:26942] Re: ln の方向

ど素人の加藤徳三郎です。別の角度から割り込ませていただきます。

> あらら,そうでしたか?
> 書き込み先を間違えた!,別スレにすれば良かったと思いましたし,
> 早間さんに,またまたご迷惑をお掛けしたかと思いましたので (^^;)

> 私も " B から A に" ですが,ここが私の「心」にも引っ掛かっていたもので
> すから,ついつい … 疑問点の本質を突かれた感じです.

リンクを「張る」という言い方はどういう風に始まったのでしょう?
偽を作って真を便利に使うということですから、偽から真にリンクを張る
というのが事の本質かと思いますが、
lnコマンドはlink A to Bということで真を偽につないでやるという、
まぁ、子供的に言えば英語は日本語の反対に言えばよいという話かと。