[plamo:27001] Re: Plamo-4.2 β2

いけだ@SZLUG です。

表題【[plamo:26997] Re: Plamo-4.2 β 2】の記事において
JST時間2006年03月23日(木)09時19分21秒頃、
kojimaさんは書きました。

kojima> > 私もそう思いました。
kojima> > 予期せぬインタラプトとか云ってますしね。
kojima>
kojima> このヘンは必ずしもそうは言えない可能性がありそう.

ふむぅ。

kojima> 例えばインストール作業を繰り返した場合,エラーが発生するのは同じところ
kojima> になりますか?
kojima>
kojima> また,インストーラ(setup)を起動せずに,手動で CD-ROM をマウントして ls
kojima> -lR /cdrom してみるとか,いくつかの tgz ファイルを tvzf するなり,swap
kojima> 等でツブしてもいいところに展開してみるとかするとどうでしょう?

この辺りの確認は、週末にでも実行してみます。
結果が出ましたら、また報告します。

kojima> > 64+128+128=320 ですけど。
kojima> >
kojima> > 元々、他人から貰った機体で、64+128=170 となっていたところへ
kojima> > 手持ちの 128 を追加しただけなんですけどね。
kojima> > メモリスロットも1つ空いていたし。
kojima>
kojima> 個人的には,むしろこのヘンが気になりますね.2.4 カーネルと 2.6 カーネル
kojima> ではメモリの使い方とかが変っているので,メモリ回りの(ささいな)不具合に
kojima> より敏感になってたりすることもありそう.

うーん、とりあえず手軽にできるってことで、memtest86を夕べから走らせて
いますけど、朝確認した段階では何のエラーも無いですね。

  IKEDA Yuichiro        e-mail : y-ikeda@fuji.email.ne.jp
				 ikeda@fujine.dip.jp
			http://fujine.dip.jp/
			blog:http://fujine.dip.jp/wiki/