[plamo:27297] Re: xineのメニューが文字化け

こじま@今日は営農の作業が中止になったのでのんびり,,です.

# Web サーバーの移行作業をしないとなぁ..

From: "S.Mihara" <sakaechan_oyag@ybb.ne.jp>
Subject: [plamo:27295] Re: xineのメニューが文字化け
Date: Fri, 9 Jun 2006 09:57:37 +0900

> そうですよね、なにもxineにこだわることはないですね。
> ん〜気がつかなかった。そういえばmpgはこちらで見ていたような^^;

すこし調べてみたけど,どうも xine(xine-ui)の日本語への対応自体が不十分
な感じですね.

一応,ja.po ファイルはあって,LC_MESSAGES/xine.mo とかもできているのだ
けど,UTF-8 な環境なら表示できるかも,といったレベルみたい.

# LANG とかを見て切り替えるような機能はなさげ.

xine-ui の ./configure 時に --disable-nls とかを指定すれば,LANG 等に関
わらず英語メニューで表示されるようになるみたいだから,次からはそういう
風に作ろうかと思います.

--------
こじま