[plamo:27332] Re: plamo4.2はMEGARAIDなSCSIを利用できるでしょうか?

From: Ishiguro Tatsuo <ishiguro@dainichi-net.co.jp>
Subject: [plamo:27331] plamo4.2 はMEGARAIDなSCSIを利用できるでしょうか?
Date: Fri, 23 Jun 2006 11:07:28 +0900

> Plamo-4.2では、/boot/config に以下の内容となっておりますが、
> インストーラーのカーネルもひょっとしたら対応しているのでしょうか?
> どなたか使用されたことはあるでしょうか?

MEGARAID のドライバはインストーラのカーネルには組み込みにしているような
のでインストーラは HDD を認識しそうだけど,インストールするカーネルでは
ドライバがモジュールになっているので,root fs には使えませんね.IDE な
HDD を root fs にして,データ領域に MEGARAID 経由で SCSI を使うというの
は可能だと思いますが..

手元には環境が無いのでインストーラのカーネルがちゃんと MEGARAID なカー
ド経由で HDD を認識できるかは不明ですが,ちゃんと認識できるようなら,イ
ンストール後,インストーラのカーネルをインストールするカーネルに差し替
えて,インストーラのカーネルで新しいシステムを起動して,必要なドライバ
を組み込んだカーネルをビルドしてしまう,という手もありそう.

# 次のバージョンでは sysfs を使って動的にドライバ組み込みを,,と考えて
# はいるものの,果していつごろになることやら,,(苦笑

-------
こじま