[plamo:27335] Re: plamo4.2 はMEGARAIDなSCSIを利用できるでしょうか?

お世話様です。石黒です。

On Fri, 23 Jun 2006 13:06:07 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:
> MEGARAID のドライバはインストーラのカーネルには組み込みにしているよう
> なのでインストーラは HDD を認識しそうだけど,インストールするカーネル
> ではドライバがモジュールになっているので,root fs には使えませんね.
> IDE な HDD を root fs にして,データ領域に MEGARAID 経由で SCSI を使う
> というのは可能だと思いますが..
/usr/src/linux/drivers/scsi/megaraid/Kconfig.megaraid を見ますと、
DELL、INTELなどのOEMを含めたカードが一杯ありますので、対応していただ
けるとありがたいです。

> 手元には環境が無いのでインストーラのカーネルがちゃんと MEGARAID なカー
> ド経由で HDD を認識できるかは不明ですが,ちゃんと認識できるようなら,
> インストール後,インストーラのカーネルをインストールするカーネルに差し
> 替えて,インストーラのカーネルで新しいシステムを起動して,必要なドライ
> バを組み込んだカーネルをビルドしてしまう,という手もありそう.
>
> # 次のバージョンでは sysfs を使って動的にドライバ組み込みを,,と考え
> # てはいるものの,果していつごろになることやら,,(苦笑

期待しております。