[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:27414] Re: Grubは要注意!(USB-audio顛末記)



三国です。

長い間悩んでいた事が解決したので、舞い上がってしまった様です。
お騒がせしました。

今、改めて Plomo 4.03 のインストールをしてみました所、grub でも
lilo でも、usb-audio はなにもいじらずに動いています。
この状況は、今朝の状況(grub でインストールしたまんまでは動かない)
とは異なるので、システムになにがしかの変化があった様です。

今となっては原因は不明です。

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>
Subject: [plamo:27402] Re: Grub は要注意! (USB-audio 顛末記)
Date: Thu, 03 Aug 2006 16:37:57 +0900

> grub と lilo の差が,alsa 等に影響を与えるとは考えにくいですね.

私もそうは思っていたんですけれど、、つい問題解決のタイミングが
たまたまそのタイミングで起きたという事かと思います。

> grub の時はご自身で構築したカーネルを使って起動していなかったというこ
> とはないでしょうか?

Plamo 4.2 の grub.conf の中の、切替えたい kernel の kernel 行には、
フルパスを書いていたので、新しいカーネルを起動していたと思います。
logon prompt の所で、一行上にカーネルバージョンが出るので、grub の
カーネル選択画面で、新たに作った物を選んだ時は確認していましたし。

> ま,なんにしろ,解決して良かったですね.:-)

はい、確かに。

どうも有難うございました。

三国
---

References
[plamo:27401] Grub は要注意!(USB-audio顛末記), Ichiro MIKUNI
[plamo:27402] Re: Grub は要注意!(USB-audio 顛末記), KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム