[plamo:27424] Re: Gripでのデジタルオーディオ抽出

荒木田です.

> "grip アナログ 再生" なんてキーワードで,ぐぐって見ると色々出てきます
> が,Grip はデジタル再生のみ対応のようですね.
> xmms とか Konqueror なんかが対応しているようですが... Rhythmbox はどう
> かな?

加藤さんありがとうございます.
確かに,ググって見ると,どうやら Grip はデジタル再生未対応のようですね.
ちょっと残念 ...

デジタル抽出で CD を再生するなら,現状では xmms, Konqueror, xine,
コマンドラインでなら cdda2wav あたりという事になるのでしょうかね.

Grip で Rip & Encode できるのは,僕がデジタル抽出対応の cdda2wav を
Ripper として選択しているからなのでしょうね.

# ハードウェアによっては Windows 環境で CD を再生して初期化?した後で
# Linux で CD を再生すると音が鳴るという事もあるようなので,淡い期待を
# 込めて,VMware に入れた Windows XP 上で CD を再生して,その後 Grip で
# CD の再生を試みましたが,案の定というか USB 接続ドライブなので,
# 音が鳴りませんでした ...

--
荒木田 英禎