[plamo:27449] インストーラでのgrub設定について

冨岡と申します。

Plamo インストール時に / と /boot を別パーテーションにすると grub の
インストールが正常に行われないのか?、、起動不能です。

今どき / と /boot を別パーテーションにするなんて? … ですが、
8.4G の壁がある古い notePC(HD 交換)です。

インストール時のマウント設定の画面で、

 「 … 缶詰の中に缶切り状態 … 」 云々、

「/boot も別パーテーションにしない事」との注意があっても良いと思いました。

# Plamo-4.2系 で確認 (Plamo-4.0x も同じかな?) 。ちょっと気になった事です。

とみおか