[plamo:27678] Re: デジタルKVMスイッチについて

木村です。
# 最近不本意ながらサーバ(設置)屋をやってます

> 私は全盲の管理者なのですが、今デジタルKVMの導入を考えております。

どういう理由でデジタルKVMを導入しようと考えたかに興味があります。
デジタルKVMってKVMスイッチ(PC切り替え器)をIP接続にして、遠隔地
からコンピュータラックのモニタとキーボードで操作するのと同じ感覚
で使おうという装置ですので、普段からKVMスイッチで操作しているな
ら導入する価値がありますが、PC-weaselを使っているということなら
別の装置を導入した方が幸せになれるように思います。

別の装置というのが具体的には良くわからないのですが、要するに
PC-weaselについているシリアルポートやPS2ポートをIP経由で延長し
てきて接続する装置を考えればいいのかな、と。

たぶん、デジタルKVMを設置しても画像転送というか、ビデオ信号その
ままの転送しかしないので期待通りの動作はしないものと思います。

/木村