[plamo:27842] CDROM が使えません2

ThinkPadのT41を使っているのですがCDROMが使えません。CDROM
は内蔵のものです。Plamoのバージョンは4.0です。CDをmount
しようとすると、/dev/cdromは正常なブロックデバイスではあ
りませんとメッセージが出力されます。どなたか解決方法を教
えてください。