[plamo:27893] Re: ルータ越しのpingが通りません。。

皆様ありがとうございます。

実は自宅でも同じようなことで困っていたのですが、
結局、ADSL modem/routerに、192.168.1.0ネットワークへのルーティング設定を書いたらこちらは大丈夫になりました!
(正確にはマスク30のサブネットを切っていたのでテストが混乱していたのですが。。)

おたずねしたネットワークについても、たぶんADSL modem/routerに同様の設定をすれば大丈夫だと思います。新参者にどうもありがとうございました。またうまく行かなかったらご相談させてくださいませ。。

さらにNATをやり始めたら何かと大変そうですが、こちらは情報がWEBにも豊富みたいなので、頑張ってみたいと思います。

-----
Kentaro Horiuchi
horiuchi@willcombb.com