[plamo:27926] Re: DownLoadしたCDimgをcopyできません

名倉昭一 wrote:
ありがとうございます.
>    たしかFedara かCentOS(Plamo以外で同様)で経験があります。
>   __________1って漢字等の2バイト系の文字をディレクトリー名に使っていますよね?

CentOS側で勝手に作られます.ディレクトリ名は、_の部分が何になっているか
把握できていません.
>    他OSとのデータ交換を想定しているデイレクトリー名は1バイトで固めておくと
>   スムースに作業ができます。

手動でマウントして見ました.
# mkdir /media/usb-sda
# mount -t vfat /dev/sdb2 /media/usb-sda
# cp /media/usb-sda/plamo-4.21_01.iso /tmp
cp: reading `/media/usb-sda/plamo-4.21_01.iso': 入力/出力エラーです
となりました。
>   Plamoだとこのような場合も問題なくcopyができるので自分もよくはまっていますが
>   自戒の意味もこめて。

一度、手元にあるPlamo-4.03をインストールして行えば、copyできると言う解釈
でよいでしょうか?

plamo-4.21_02.iso
plamo-4.21_03.iso
のfileはcopy出来るあたりから考えているのですが、
なんとなくですが、copy元のplamo-4.21_01.isoが壊れているのでは?
と思っています.
チェックのしかた等ありましたら、よろしくお願いします.