[plamo:27935] Re: DownLoadしたCDimgをcopyできません

土谷です。

From: Plamo大好 <ilikepl@ymail.plala.or.jp>
Subject: [plamo:27934] Re: DownLoadしたCDimgをcopyできません
Date: Sun, 04 Feb 2007 17:00:51 +0900

> 名倉昭一 wrote:
> ありがとうございます.

> $ cd ../__________1/
> $ su
> Password:
> # cp plamo-4.21_01.iso /tmp
> cp: reading `plamo-4.21_01.iso': 入力/出力エラーです
> となりました。

入力/出力エラーがでるのであれば、私だったらまずUSBハードディスクに
ディフェクトセクタが出来たのではないかと疑いますが。

badblocks /dev/sdb などで読み取りエラーがないか、調査してみては
いかがでしょうか。Windows機が使用可能になれば、Windows上でも
チェックディスクを使用することで、同等のチェックが出来るはずです。

現在使用できるのがCentOSだけなのであれば、ダウンロードもCD-R焼き込みも
両方ともCentOS上で行うのが、一番トラブルが少ないと思います。