[plamo:28095] plamo-4.21

早間です。
plamo-4.21 インストールしました。
xorg を起動すると 106 キーボード右下の _と \ の入力ができません。
テキスト(xorg 起動せず)の状態ではどちらも入力可能です。
xmodmap でみるとキー番号 211 が空白です。
/etc/X11/xorg.conf では
Section "InputDevice"
    Identifier  "Keyboard1"
    Driver      "keyboard"
    Option "AutoRepeat" "500 30"
    Option "XkbRules"   "xfree86"
    Option "XkbModel"   "jp106"
    Option "XkbLayout"  "jp"
    Option "XkbCompat"  "jp"
EndSection
と設定しています。
とりあえず .xsession で設定しましたが問題はどこにあるのでしょう。
/usr/X11/lib/X11/xkb 以下を眺めたのですが五里霧中です。
emacs-22 だと MULE-UCS をインストールしなくても ATOK が使えるとい
うことなので plamo 版を入れないで、emacs-22 の cvs版 をコンパイル
してインストールしました。一応、ここのところはうまくいったようで、
.emacs にある ATOK のための設定はコメントのままです。
なお、plamo の設定ファイル .emacs を使おうと思ったので、
 emacs-21.4-i386-P1.tgz
から、siter-lisp を抜き出してインストールしましたが起動時に
 Error in menu-bar-update-hook:(error Attempt to modify read-only object
とミニバッファーに表示されます。
インストールには ftp.linet.gr.jp から5月4日に下記のCD版をダウン
ロードして使用しました。
671868928 10月  4日 2006年 /HostOnly/dgn/plamo-4.21_01.iso
688603136 10月  4日 2006年 /HostOnly/dgn/plamo-4.21_02.iso
668719104 10月  4日 2006年 /HostOnly/dgn/plamo-4.21_03.iso
# 余談ですが、ftp.linet.gr.jp はとても速いです、途中に無線 LAN が
# 入っているので 2MByte/sec というのは目一杯だと思います。

-- 早間 義博
"Hayama Yossihiro <hayama@xxxxxxxxxxxxxxxxx>"
PGP key: BD97B68D : 7EBD A837 F4FB FDFE A7B4  EC00 8CEB 0AE1 BD97 B68D