[plamo:28344] plamo4.21のtcshでの日本語入力

川畑と申します。
MLの過去ログ斜め読みではわからなかったので。。。

お勧めKDEでインストールしたplamo4.21で以下の症状で困っています

1. kterm+tcshでコマンドラインで日本語入力すると画面に何も表示されない
2. windowsからTeraTermでログインしてもシェルがtcshだと
コマンドラインで日本語入力すると画面になにも表示されない

bashだと問題ありません。また、plamo4.03までは特に問題ありませんでした。。。
どなたか対処法をご存じないでしょうか。

ひょっとして
plamo4.22ならOK
とか
bashでtcshのmeta-Pに相当する機能を実現する方法がある(ctrl-R以外に)
とかの情報でもありがたいです。(meta-Pの機能のみでtcshにこだわっているので)

よろしくお願いしますです