[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28365] Re: SPAM Blog



くわむらです

On 8/2/07, FUNABARA Masao <107steps@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> FUNABARA です。
>
> On Wed, 1 Aug 2007 11:58:53 +0900
> "jun kuwamura" さんは、書きました:
>
> > くわむらです
>
> >
> > PLAMO で検索すると2ページ目くらいからひかかってきますね。
> > こんなので、100個単位でアフェリエイト目的のサイトを作られては
> > たまらないですね。もちろん、SEOも施すでしょうから検索したとき
> > のごみが増えます。
> >
>
>
> このサイトは怪しさ満点ですね。
>
> しかし、このサイト、他のサイトからリンクされている訳でもなさそうなのに、
> 検索上位に出てくるのはすごいなぁ。
>
> と思い、ちょっと検索してみたら、
> ホームページを作る人のネタ帳
> http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-229.html
> の方法を発見。このせいで上位になっているのかもしれません。

アフェリエイトツール標化レポートをしているblog とか
リンクが多々あります。その類のサイト自動構築ツールとして
は面白そうですが、アフェリエイトで稼ぐために乱用するのは、
いかがなものかと思います。そういうサイトが乱立するといず
れ儲けは減る一方でしょう。

> 検索サイトが対策してくれないとこういった事はどんどん増えてきそうです。
>

先日OSC.DBで某ベース学会の先生が某グルな検索サイトの
1ページ目の情報にいくつか手が加えられていたことを説明され
ていました。それくらいできるのなら、アフェリエイト目的でクロー
ズドな相互リンクをうまく見付けて、ページランクを下げる調整を
することくらいは可能だと思うのですが、自身が何とかセンスの
ようなアンビエント広告で収入を得ているわけなので、それほど
簡単ではないのかもしれません。

--
  J.Kuwamura
 ^ ^
  ~

References
[plamo:28357] Re: SPAM Blog, jun kuwamura
[plamo:28363] Re: SPAM Blog, FUNABARA Masao

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム