[plamo:28503] Re: NTloader

冨岡です@ 4.22 の DL はしていたのですが、今まで ^^; 。

From: Shindou Youji <oekaki@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28483] Re: NTloader
Date: Wed, 10 Oct 2007 17:54:35 +0900

> 新堂です。
>
> GRUBのMBRのインストールでうまく行きました。
> Windowsの起動設定も自動でされています。
>
> 今回のバージョンはNTloader不可という
> 判断でいいでしょうか。

私の環境では /boot/boot.ini が問題なく作成されました。

> ”**は自分で処理する”とかいったメニューが出ないです。

問題なく表示されました。

以下に私の環境の概略を記しておきます。

    * cpu
      Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz

    * memory
      512M(PC2700(DDR333)) + 256M(PC2100)
          o max 2G

    * mother board
      Biostar U8668-D v7.x (Ver 7.5 より前)
      CHIPSET : VIA P4M266A / VT8237 (VT8235)

    * HDD
      HDST728080PLAT20(Hitachi Deskstar) 80G  --- IDE

    * Multi Drive
      hdc : RWHL-DT-ST RW/DVD GCC-4480B, ATAPI CD/DVD-ROM drive

の構成で plamo-4.22.dvd を DVD-RW へ書き込み(別マシンで書き込み)
grub のインストールを Linux partition 先頭で実行しました。

以下に /boot/boot.ini の内容

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=OptIn
C:\hda5.pbr = "Plamo Linux (hda5)"

です。

このマシンは以前から MBR へ grub をインストールしていました。起動テス
トまでは行っていません。

DVD-RW の書き込みが失敗(メディアが悪いのかも?)していたようで 3回や
り直しました。

# インストール時コンソールを切替えて dmesg でメディアリードエラー等が
# 出てないかを確認しながらインストールしました。

---------
とみおか