[plamo:28559] Re: plamo4.22でネットワークに接続しない

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28556] Re: plamo4.22 でネットワークに接続しない
Date: Sat, 27 Oct 2007 22:17:54 +0900 (JST)

こんにちは

> 接続していないマシンで似たような問題が発生していて,どうやら aic7xxx な
> モジュールが HDD を認識しようとする間にネットワークの初期化が始まるとネッ
> トワークが正しく初期化されないようです.

> # ウチの場合は X の設定とは関係なくネットワークが使えなくなっていたので,
> # ちょっと違う気もしますが.
>
> ちなみに,現在は /etc/modprobe.conf に
>
> install aic79xx /bin/true
> install ring_core /bin/true
>
> こんな感じの設定をして aic79xx なモジュールを組み込まないようにしていま
> [...]

何度か起動させてみましたが、ちょっとおもしろいというか。

plamo4.03 を使っていて、reboot で再起動させると、だめな場合があるようです。

連続して使う場合は、
きっちりshutdown するか、一番いいのは、一度電源を切ってから起動させると、
ちゃんとなるようです。

ま、いま、ふたつの plamo を交互に動かしてみたいなことをやっているから
だろうけれど、plamo4.22 そのものを最初から起動させる場合は問題ないのか
も。
いずれにしろ「わたしのマシン環境の場合は」みたいなことがわかれば
いまのところ、あんまり問題はないですから。

中谷千絵