[plamo:28576] Re: Canon Printer LBP1210でつまずいています

加藤徳三郎です。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> こじま@多分,こっちの方が簡単だろうな(笑,です.

>   else
>         SYS_F="plamo"
>
> # 要は SYS_F に何か文字列が入れば,この先の [ $SYS_F = "RH" ] がエラー
> # にならないと思うので.

>         ここは kill `pidof ${DAEMON}` とでもするか.

変数が空、というより定義もされていないようだと
素人の私にも想像がつきます。こういうところがいい加減ですね。

Plamo用ですから、ifの部分はすべて削除して、case $1 in の方へ
移しました。pidofで数字がでるようになったのでstartはしている
はずですが、geditを印刷しようとするとgeditがフリーズしてしまいます。
何が問題かしばらくいじってみます。

stopのクォーテーションは必要でしょうか?