[plamo:28673] TCP/IP ポ〖ト3000

TCP/IP のポート3000についての質問です。

Plamo(4.21だと思います。kernel は  2.6.17.13)で Rails というアプリケーションを
動かそうとしています。

説明書の指示に従って操作した(*)時に
   WARN  TCPServer Error: Address already in use - bind(2)
というメッセージが出ます。(*)動作の内容は良く理解してはいません。

$ netstat -a
で見ると確かに、
tcp        0      0 *:3000                  *:*                     LISTEN
というのがありますが、このポート3000 は何が使っているのでしょうか?
また、このポート番号を変更できるでしょうか?

(Rails は、ポート3000を使うと説明にあります。)
Rails が使うポート番号を変更できるかは現時点では不明です。

よろしくお願いいたします。
尾曽越