[plamo:28678] Re: Xorg 7.3

ながとです

uetake wrote>>>
> 英語に強い人羨ましい@Uetake です

いえ、決して強くありません ^-^;

> 御世話をおかけしました。いつも深夜まで.........年末に向かって
> 御健康に御留意ください。

ありがとうございます。m(._.)m

(snip)
> やはり、大量に出現しますが。ためしに VESAドライバにしてみたら、
> 止まりましたので、やはりDriver臭いです。R7.3とR6を往復するとき、
> xfsが rc.Mで起動しているのでちょっと面倒。

ちょっと ati driver の source をみてみたのですが、
この enable(disable) montype というメッセージは、
radeon_display.c の RADEONEnableDisplay という関数が呼ばれるたびに
出力されるもののようです。そしてこの RADEONEnableDisplay は、
(radeon_output.c の中の) radeon_dpms 関数から呼び出されているようです。

この関数が何故何度も呼ばれているかまでは追いかけていないのですが、
(DPMS 関係かなぁ、、、)このメッセージを出す意味はあまりなさそうな気も
するので、深く考えずに enable(disable) montype を出力しないものを
用意してみました。

  http://ult.riise.hiroshima-u.ac.jp/~nagato/xorg7.3/driver/xf86-video-ati-6.7.196-.tgz

というわけでインチキものですが、もしよければどうぞ ^-^;;
--
nagato