[plamo:28693] Re: UTF-8 を使うにはどうすれば良いですか?

> Plamo で、UTF-8 のファイルを扱いたいのですが可能ですか?
> どのような設定をすればよいでしょうか?
> エディタは何が対応していますか?( vi を使っています。)

最近の Emacs も対応してます。

file-coding-system を utf-8 にできれば大丈夫です。
Plamo パッケージの Emacs でもOKのはず。

文字コード自動認識がうまくいかない場合は、C-x C-m C-c として utf-8 を指定した後に
C-x C-f でファイルを開けばいけるはずです。
--
田原 / jado@xxxxxxxxxxxxxxx