[plamo:28781] Re: ALSA module 設定

ALSAの設定をいろいろと調べています。

Sound Cardは、
> Audio device: Intel Corporation HD Audio Controller (rev 02)
なのですが、High Definitionの場合、Codecで種類が色々あるようです。
Realtek ALC889A codec がわたしのです。

http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=45
で、解決されている人も居られるようですが、
Plamoでは、/etc/rc.d/init.d/alsasoundで設定されているようですね。
> 一応、以前のバージョンのように、/etc/modprobe.confに
> http://www.alsa-project.org/main/index.php/Matrix:Module-hda-intel
> の様に設定してみたいと思ったりしています。
としたいのですけど、/etc/rc.d/init.d/alsasoundを
# mv alsasound ../alsasound-init.d-bak して
/etc/modprobe.conf を編集しました。
rebootすると、/etc/rc.d/init.d/alsasoundが生成されています。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
からダウンロードもしました。

今後の調査や、設定変更の進めかたをどうしたらよいか
行き詰まってしまいました。
/etc/rc.d/init.d/alsasoundを編集したらどうかとも思いましたが、
まだ読みきれていません。

どなたか御教授いただけませんでしょうか。

一番簡単なのは、PCIのSound Cardを買ってくる、でしょうか?