[plamo:28838] Re: xkb

ながとです

> こじま@ Nagato さんを召喚できたか :-) です.

f^-^;;

> # binary packages for Plamo-4.22 のページはずいぶん参考にさせていただき
> # ました m(_ _)m

参考にしていただいて、うれしい限りです :)

afterstep で試してみましたが、
うちの環境では ctrl + alt + 矢印 はちゃんと使えています。
うーむ? なぜだろう? 他に何があったかなぁ...

(snip)
> 一応,xkeyboard-config-1.1 はインストールしていて xorg.conf では
>
>     Option "XkbRules"   "xorg"
>     Option "XkbModel"   "pc101"
>     Option "XkbLayout"  "us"
>     Option "XkbOptions" "grp:ctrl_toggle,grp:alt_toggle,grp:ctrl_alt_toggle,ctrl:nocaps,grp_led:num"
>
> みたいな設定で
(snip)

xorg.conf の該当場所をこじまさんと同じ設定にしてみましたが、
同じ setxkbmap の出力結果になっており、
やはり ctrl + alt + 矢印 は認識しています。うーむ。。。

xorg のログ(Xorg.0.log)とかに何か出ていないでしょうか?

> # しかし,最近の xorg って,どんどん混沌の度を深めている気がする..

全くそう思います.....
依存関係がどうなっているのやら? わけが分かりません。
--
nagato