[plamo:28850] Re: DVD-RAMの使用について

  名倉 です。

> [...]
> Subject: [plamo:28845] Re: DVD-RAMの使用について
> Date: Tue, 29 Jan 2008 08:58:24 +0900

> これを見る限りはカーネル的には正しく認識できているようですが..
>
> もう少し詳しく情報を見るには hdparm -i /dev/hdb とか hdparm -I
> /dev/hdb とかの方法もあります.

> これだけでは原因等を考えるための情報が何もないので,mke2fs /dev/hdc し
> た時のエラーメッセージや,その時に dmesg にどういう情報が出ているかを紹

  え,それは[plamo:28820]の
 hdb: tray open
   end_request: I/O error, dev hdb, sector 262144
 このあたりに

> # うまく行く方法は一つしかないけど,間違える方法は無数にあるので,どこ
> # で間違えているかを他人に考えてもらうには,それなりの工夫が必要です.

 なぜここにきたか dmesg にかなり記録があるはず?だけど

 おおきくなってごめんとかいいながらdmesg全文貼り付けてもらうと相当前進
 するように思っています。

  # cat /proc/interrupts
  # lspci -v

  あたりも見せてもらえれば完璧だけと゛