[plamo:28876] Re: Grip2.96 の設定について

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
どうもありがとうございます。

> # ln -sf /usr/lib/libfontconfig.la /usr/X11R6/lib/libfontconfig.la
>
> してやれば通るはず.
はい。make通りました。
gripが起動するようになりました。

> これも undocument な話で申しわけないですが,Plamo の場合,GNOME 用に必
すみません。「gnomeを先に入れておけば」2回もひつこく書きすぎました。
OSSですので、この辺りも最初にKDEを入れるプランを立てた、
userの自己責任という感じがします。

> # 昨今は GTK2 がデファクト・スタンダードになってきているので,どこまで
> # が GNOME 環境か切り分けが難しい,というのも正直なところ.
便利にはなってきましたが、裏では複雑になっているのですね。