[plamo:28966] Re: amarokのインストールについて

こじま@急に暖かくなったなぁ,,です.

# 今度は花粉が怖い..

From: Plamo大好 <ilikepl@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28963] Re: amarokのインストールについて
Date: Sat, 01 Mar 2008 22:34:24 +0900

> そうですか。こちらでは、./configureだけで(オプション無し)実行した事と、
> どこかで、installpkgしたり、makeしたりの時、何かしてしまっているかな?
> と思ったりしています。

./configure だけで実行すると,デフォルト値である --prefix=/usr/local が
設定されるので KDE な環境を見つけられないのでしょう.

手元に,昔 amarok-1.4.4 を作った時のビルドスクリプトがあったので,
1.4.8 用に直してビルドしたパッケージを

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.2x/amarok-1.4.8-i586-P1.tgz

に置いてみたので,これでどうでしょう?

# 荒木さん同様,初回の起動時にはクラッシュしたりしてましたが,一応,手
# 元では MP3 ファイルの再生くらいはできているようです.ただ,外からダウ
# ンロードしたりは試していません.

ライブラリの依存関係等はあまり意識せずに作ってしまったので,ドキュメン
トディレクトリにあるビルドスクリプトを元に,手元の環境に合わせて作り直
した方がいいかも知れません.

------
こじま