[plamo:28965] ndiswrapperのmodprobe

 高澤@サモア

 Mac Air なんて羨ましい。

 一昨日、ASUS の Eee PC をオーストラリアから
 入手して、Plato 4.22をインストールして、
 かなり嵌っているのですが。

 Wireless は Atheros AR5007EG 、Lan は同じく
 Atheros L2、ASUS は Linux 用の Lan Driver は
 WEB からダウンロードできて、Plamo でも動きます。
 しかし、けちなのか、Wireless はない。
 そこで、madwifi の最新バージョン、madwifi-0.9.4.tar.gz
 を落として試したのですが、リビジョンが違うと言われ、
 Plamo で lspci すると、表示は、AR5006EG 。
 それではと ndiswrapper-1.51.tar.gz と DVD 付属の
 Windows 用ドライバーで動くことは確認できたのです。

 /modprobe ndiswrapper をどこに書くのがいいのかと
 いう質問なのです。

 実際、/etc/rc.d/rc.modules に書くとうまく動作しません。
 そこで、取りあえず、/etc/rc.d/rc.M に書いています。
 理由は、起動の最後の方と言う理由です。(¨;)

 03/01/08 15:32:22 Samoa Time
Misao Takazawa
dorkiss@xxxxxxxx