[plamo:29032] Re: 1680x1050

こじま@いわゆるワイド液晶というのは使ったことがない,です.

From: kazu yamamoto <nami@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29031] 1680x1050
Date: Sun, 23 Mar 2008 07:54:57 +0900

>  plamo 4.22なのですが、
> xfplamoconfigで1680x1050設定にしても1600x1200にしかなりません。
>
> Video Chipが intel 865Gなのでダメなのかと思いましたが、
> ubuntu ja 7.1 では表示できるので Video Chipの問題ではなさそうです。

まずは,ubuntu の /etc/X11/xorg.conf と xfplamoconfig が生成する
xorg.conf を比べてみてはいかがでしょう?

>  ubuntuで普通に使えるならそちらでも良いかなと思いましたが、
> 使い方が普通でないのか、色々設定が必要(nfs, xhost, emacs等など)で面倒なのです。
> どうしても plamoで使いたいのですが、
> 1680x1050設定で動作させるにはどうしたら良いのでしょうか?

ubuntu の x.org を plamo な環境に持ってきて動かしてみるとどうなるかを確
認した上で,両者の diff 等を示して質問すれば答えてくれる人がいるかも,です.

# 個人的には,1600x1050 なんてのは邪道だと思っている(笑

--------
こじま