[plamo:29188] Re: Plamo-4.5-20080514インストールしてみました。

   名倉@自己レス2 です。

   Plamo-4.5手を入れていただいたようなので再インストール準備中。

  (中略)

>   (II) LoadModule: "GLcore"
>
>   次はサウンドのチエック。

     root@p5sd2-vm:/home/snagura/realtek-linux-audiopack-5.03# ls
     Readme.txt                           alsa-utils-1.0.16.tar.bz2  version*
     alsa-driver-hg20080510-5.03.tar.bz2  install*
     alsa-lib-1.0.16.tar.bz2              test.wav.bz2

     最新のrealtekのドライバーは上記のとおり
   linux-2.6.25.4では起動時に警告が出ていたが
   alsa-driver-hg20080510-5.03.tar.bz2はちよっとやりたくなかったので
   linux-2.6.26-rc4にしてみました普通に音はでました。

    lqqqqqqqqqqqqqqqqqq[AlsaMixer v1.0.16 (Press Escape to quit)]qqqqqqqqqqqqqqqqqqk
    x Card: HDA SIS966                                                             x
    x Chip: Realtek ALC662 rev1                                                    x
    x View: [Playback] Capture  All                                                x
    x Item: Master [dB gain=0.00]                                                  x
    x                                                                              x

   alsa_lib,utilsは念のため1.0.16にしましたが1.0.15でも音は出ていました。

  rc のカーネル使ったりしていますが一通りは動作するようです。