[plamo:29196] Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストールしてみようと思い
実行してみました。
StarSuite8の起動や、windowの移動でカクカクなるのを改善できないか
という狙いです。

[plamo:29189] i810 driver for Xorg7.3
からパッケージを頂きインストール,設定をしました。
Fontpathですが、7.3だと6.9に比べ指定するディレクトリが少いと思いました。
これは、指定先に存在するディレクトリだけで良いのでしょうか?
6.9で指定していたディレクトリで、7.3で存在しない種類のフォントは
コメントアウトしています。
私の環境では、gnomeは問題無しでKDEは表示に時間がかかっていました。
ドライバーはxfplamoconfigで、vesaにしています。

KDEをなんとかしたいと思いましたので、
Plamo-4.5用KDEパッケージをダウンロードしてみました。
この時点で、KDE-3.5.*から4.0.*へは、メジャーバージョンアップなので
いろいろ障壁が有ることは覚悟していました。

まず、4.22用のKDEをアンインストール。(パッケージ名が重なる物だけ)
4.5用のKDEをインストール。
KDEを起動。
この時のエラーは、以下の通りです。
GCCのバージョンが合っていない内容のメッセージと。
(すみません記録していませんでした。)
kdeinit4: error while loading shared libraries: libstreamanalyzer.so.0:
cannot open shared object file: No such file or directory
startkde: Could not start kdeinit4. Check your installation.
plamo-4.5用GCCをインストール。gcc-4.2.3 gcc_g++-4.2.3
libstreamanalyzer.so.0は、検索すると、
strigi-0.5.9の様ですのでインストール。(Plamo-4.5用)

KDEを起動。(最初のKDE表示だけ一瞬されてkdeconfigエラーのwindow)
kdeinit4: symbol lookup error: /usr/lib/libQtGui.so.4: undefined symbol:
FcFreeTypeQueryFace
startkde: Could not start kdeinit4. Check your installation.
と出ました。
この内容は、検索してもなかなか引っかからないです。
KDEのサイトなどを調べていると、.bashrcのサンプルが有り
ライブラリのパス指定などが、たくさん書かれていました。
Plamo-4.5では、.bashrc または .xinitrc でKDE4用のスクリプトを
作られているのでしょうか?
もしそうでしたら、Plamo環境用のスクリプトを教えてください。

または、全然違うところで異常が発生しているのでしょうか?
(更にパッケージを入れ替えたり必要な気がしています。)
よろしくお願いします。