[plamo:29198] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

こんばんは、M.H といいます。

ついでにと言うか、個人的な感想を少しだけ^^;

> KDEを起動。(最初のKDE表示だけ一瞬されてkdeconfigエラーのwindow)
> kdeinit4: symbol lookup error: /usr/lib/libQtGui.so.4: undefined symbol:
> FcFreeTypeQueryFace
> startkde: Could not start kdeinit4. Check your installation.
> と出ました。

undefined symbol: FcFreeTypeQueryFace は、たぶん、
fontconfigのバージョンが古いんです。
http://fontconfig.org/wiki/ にあるように、2.3から2.4では
APIが変更になっていて、そのエラーが出ているんじゃないでしょうか。

要らんお世話かも知れませんが、このままインストール作業を進めるのは、
やめた方がいいと思います。
もしどうしても試したい場合は、Plamo-4.5?をクリーンインストール
されてはどうでしょうか。

Thanks!
  -M.H