[plamo:29278] Re: CUPS

田中@福岡工大 です。

加藤泰文さん wrote:

> 例えば xpdf で印刷出来なかったファイルを,Adobe Reader から印刷すると
> どうでしょう?

AdobeReader_jpn-8.1.2をインストールしたら、xxpdfで印刷できなかった
pdfファイルも印刷できるようになりました。そういえば、xpdfで印刷できた
のは英文のpdfファイルでした。

> xdvi に関しては,
>   http://d.hatena.ne.jp/defiant/20080318#1205810333
> に書いたように,一部フォントの設定をいじらないと,手元では印刷出来ませ
> んでした.

加藤さんのページに書かれていたのを参考に
$ cd /usr/share/fonts/default
$ ln -s ../TrueType TrueType
として、/usr/share/ghostscript/7.07/lib/CIDFnmap の中のフルパスで書かれ
ていたフォントの定義を簡単にすると、xdviから印刷できるようになりました。

この副作用?で、テキストファイル出力用のprnコマンドも動くようになりました。

加藤さん、どうもありがとうございました。
----
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@xxxxxxxxx