[plamo:29277] Re: CUPS

加藤泰文です.

印刷は私も結構ハマってます.って,自分の持っているフォントを使いたいか
ら,ですけど.^^;

# ただ,設定した後は比較的ちゃんと印刷出来ています.逆に,至れり尽くせ
# りの Ubuntu の方が Firefox から直接印刷するとダメで,PDF に出力して
# から印刷したら OK というのに何度か出会っているような.

    in message   "[plamo:29276] CUPS"
                  Takushi Tanaka-san wrote:

> (3) $ xpdf xxxx.pdf でpdfファイルを開き、プリントボタンを押すと正しく
>     プリントされるpdfファイルと、プリントされずに溜ったままになってる
>     pdfファイルがある(lpqを打つと溜っている)。

例えば xpdf で印刷出来なかったファイルを,Adobe Reader から印刷すると
どうでしょう?

> (4) $ xdvi xxxx.dvi でdviファイルxxxxを開き、ファイル→プリントを選ぶと、
>     printerの欄はlpr -P pm820c となり、さらにプリントボタンを押すとプリ
>     ントされずに溜ったままになる(lpqを打つと溜っている)。

xdvi に関しては,
  http://d.hatena.ne.jp/defiant/20080318#1205810333
に書いたように,一部フォントの設定をいじらないと,手元では印刷出来ませ
んでした.

((((    加藤泰文