[plamo:29371] Re: OOo のjreについて

  名倉@ minimum + x11でやってみたいこと山積みでフルインストールはいつになるやら です。

> 冨岡です@全然分かっていません。何か情報でもです。
>
> Plamp-4.5rc1 フルインストール環境です。
>
> rc1 ( それ以前も ) で のOpenOffice.org の java 設定を確認すると
>  Free Software Foundation,Inc. 1.4.2
>  場所 : /usr/lib/gcj-4.2.4
> となるのは正しいのでしょうか?

  ううーーんgcc のJavaを認識しているんだー,ありがたい情報。
  gcc-4.x になって Sun のJavaとgcc のJavaのレベルが合ってきたみたい?
  Plamo-4.5だとSunのJava入れなくてもOpenOfficeのコンパイルできるかも?

> Plamo-4.22 へ OOo, JAVA(jre) を個別(OOo の jre はインストールしない)
> にインストールした環境では
>  Sun Microsystem Inc. 1.6.0_07
>  場所 : /usr/local/jre1.6.0_07
> となっています。 gcc(java) はインストールしています。

 Sun のJava SDKをインストールしてあるということですね。

> OOo, jre とも プロジェクト提供バイナリを使用です。
> /etc/profile の JAVA_HOME も自分の環境用に変更しています。
>
> もしかして OOo の jre は必要ないのかな? てな疑問が出てきます。

 冨岡さんの場合OOoのjreはいれないほうが良いように思います。

 自分もPlamoにOOoをいれる場合はこのようにすると思います。

> この辺りの関係を少し知りたいのですが?

  Sun の Java SDK は JRE + 開発環境のはず。