[plamo:29413] インストール報告(Intel DQ35MP)

加藤泰文です.

http://www.intel.com/products/desktop/motherboards/dq35mp/dq35mp-overview.htm
こんなマザーボードのマシンに Plamo 4.5 を入れてみました.

ディスクを 3 本積んでいるのですが,認識の関係か,/dev/sda に Plamo を
インストールし,何も考えずに grub をインストールしましたが,起動時に
grub のプロンプトに落ちてしまいました./dev/sda に入れたのに,起動時の
grub プロンプトでは root (hd1,0) とかやらんとダメだったあたりが関係?

悩むのも面倒だったので,CentOS 5.2 は普通にインストールして起動出来て
いたので,CentOS を入れて CentOS の grub で Plamo を起動するようにしま
した (どっちにしろ CentOS 環境必要だったので).

X は,4.5 そのままではダメで,
  http://xorg.freedesktop.org/archive/individual/driver/xf86-video-intel-2.1.0.tar.bz2
をインストールすると起動しました.xorg.conf の Device セクションで
intel を指定する必要あり.

簡単ですが,いじょ.

((((    加藤泰文
P.S.
遅ればせながらhttp://timeline.nifty.com/portal/show/724に4.5リリースを;