[plamo:29440] Atom 330でkacpidがCPUを食いまくる

笠井です。

D945GCLF2というIntelのマザーで自宅サーバーを立ち上げました。
CPU が Atom 330 1.6GHz という最新版です。
もちろん、Plamo-4.5です。

しばらく運用して、妙な現象に気がつきました。
kacpid というデーモンがCPUを100%食ってます。

色々調べて、Kernelパラメータに
acpi=off apm=off
を付けるという解法を見つけました。
しかし、これをやるとCPUが1個しか認識されません。(正常なら4個に見えます)

次の手として、Kernelのバージョンを上げました。
linux-2.6.27.7 + unicon patch
で、正常か?と思われましたが、
8〜9時間経過したところで、また出ました。
う〜む……です。